宮古島 ジェットスキーレンタル・マリンジェットレンタルならファイブオーシャン宮古島!当日予約も可能です!バナナボート、マーブル、チューブ、ウェイクボードなど多彩なマリンスポーツをご用意しております。

宮古島情報

  • HOME »
  • 宮古島情報
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

観光地でトップクラスの人気を誇る宮古島の海とアクティビティー!

宮古島の海とアクティビティー 宮古島は最近では修学旅行先としても選ばれたりします。豊富なアクティビティーがあるし、観光スポットだけでなくリゾートとしても人気があるのです。南国独特の美しい雰囲気と沖縄タイムとも呼ばれる、ゆ …

宮古島の風景

宮古島で人気のバーベキューですが、どんな歴史があるのでしょうか?

バーベキューの歴史 【アメリカ南部発祥のBBQの写真】 夏になると宮古島のあちこちのビーチでマリンスポーツが行われますが、お昼になるとバーベキューパーティーになります。そんなときに、バーベキューについてのうんちくを語ると …

本格的BBQ

宮古島の海の地形はどんな特徴があるのでしょうか?

宮古島には有数のダイビングスポットがあります いずれも透明度が高く日本だけでなく世界各地からダイバーが集まってきます。いろいろなお魚たちと戯れることができる海。初心者向けのダイビングに適している地形をしています。海にもぐ …

宮古島の海

宮古島で盛り上がるイベントのひとつでバーベキューがあります

宮古島でのバーベキューでの注意点 バーベキューをする場合に知っておくと便利な知識があります。友達や家族と一緒に自然の中で楽しめるバーベキュー。美味しいお肉と沖縄名物オリオンビールで気分も上々。どんなことに注意すればいいの …

ビーチでのBBQ

宮古島の海には、季節毎の自然の営みがあります。

宮古島の海 宮古島の海は、季節毎の自然の営みがあります。例えば、2月から5月ならば、ウミガメの交尾があります。4月から6月は、クマノミの仲間の産卵があります。5月から9月は、キンガメアジの群れがご覧頂けます。6月から10 …

かくれクマノミ

ビーチでの注意点

宮古島のビーチ 宮古島のビーチは他の島と違って監視員のいるビーチはほとんどありません。 夏、風が強い日には風向きによってハブクラゲが流れて来る事もありますし、 潮流や風による水面の流れ、危険生物など…ちょっと見ただけでは …

対岸流

宮古島の産業

宮古島の産業 宮古地域は温暖な気候と平坦な台地から成る農地を有し、耕地率は51.9%と高く農耕上恵まれた条件にある反面、毎年来襲する台風、干ばつ、病害虫の発生等自然災害のほか、河川がないため水利条件に恵まれないことや、土 …

農作業を行う人

宮古島の楽しみかた!

たとえば、バーベキューのイベントがあります。綺麗な海を見ながらビーチでのバーベキューは格別です。知人やご家族との絆も一層深まると思います。夏の沖縄本島では、あちらこちらで夏限定のバーベキューのイベントが開催されています。 …

バーベキューで肉を焼く女性

宮古島ってドコにある?

宮古島の地理 宮古群島は、北東から南西へ弓状に連なる琉球弧(りゅうきゅうこ)のほぼ中間にあって、北緯24度~25度、東経125度~126度を結ぶ網目の中に位置しています。沖縄本島(那覇市)の南西方およそ300km、石垣島 …

宮古島の地図
PAGETOP